雨の火曜日☆りさ先生投稿

今日は雨の一日でしたね💦

なので今日はお部屋で過ごしました😊

朝の会の様子です💁‍♀️

朝の会後は避難訓練を行いました!

今日は近隣の火災が起きた事を想定しての訓練です。

みんな先生の呼び掛けで直ぐに集まり、よくお話しをきいていました💮

煙を吸わないように鼻と口を上手に押さえています!

雨の為、部屋の隅っこに避難をしました。

先生が避難についてのスケッチブックシアターを見せてくれました。

みんな真剣に見ています👀

避難の仕方はお家の人にも教えてね!とお話ししているので、

聞いてみてください😆

その後は分かれて鬼の製作をしましたよ👹

のりぺったんとクレヨンカキカキを頑張っていました🤗

かわいい鬼さんですね💕

こあらさんは画用紙折りをしました!

先生が付けてくれた印に合わせて折っています!

先生と一緒ではありましたが、みんな理解して取り組めていました🤗

賢いなぁー!

出来上がりが楽しみですね♪

☆本日の給食☆

イタリアンハンバーグ、キャベツサラダ、人参の甘煮、ごはん、スープ

☆おやつ☆

いちごホットケーキ、牛乳

関連記事

PAGE TOP