曇り空の土曜日🍀 ようた先生投稿

4月も中旬を過ぎました。いまだに寒い陽気が続きますね。

そんな中ではありましたが曇り空で暖かい風。意外にも心地よい日和となりました。そんな本日は、新井宿駅構内へとお散歩に出かけていきました✨

信号待ちで目をやるときれいなツツジが咲いていました。思わず手に取ってしまう二人。ピンクと白の混ざった可愛い色も発見です。

さて、駅構内へはエレベーターを使っていきます。そんな時でもマナーを忘れず…。「しーー…」のポーズ。

思わずつられて、僕も「しーー」 思わず口に指が入ります

構内では、アナウンス音や電車の音などが響いており独特な雰囲気…。大人たちは当たり前と思う世界に二人の子どもたちは若干圧倒され気味…。

電車の到着で、息をのんで車両を見つめます。誰が出てくるんだろう…。

意外にも普通の人が出てきて一安心。

行ってらっしゃーい!とホームを出発する電車を見送ると、隣のホームにも電車が到着します。

着いた電車が意外に大きくやや引き気味の二人。

次第に電車の大きさや音にも慣れてきました。

電車も4回目を迎えるころには驚きが喜びにかわっています。

地下鉄なので、電車が入構すると風圧が来ますがそこにも大盛り上がりの二人。写真のブレ感がどれだけ盛り上がっているかを伝えてくれています。

電車が来るまでの間、シートの横にある小鳥のオブジェを愛でます。このご時世ですから、外のものに触れると消毒が必要になってきますね。🚑

帰り道はエレベーターではなく階段を使って地上に上がりました!本当に良い運動になったと思います。※実際には保育者が両手をつなぎながら一段一段あがっています。

地上に上がってからは少し深呼吸をしてバスロータリーに向かいました。

バスロータリーではバスの往来発着を楽しんで手を振る子どもたち。今日は少人数ということもあって、今までにはない散歩先を楽しむことが出来ましたね。

地上と地下、それぞれの乗り物を見て楽しみ過ごすことができた土曜日でした。

☆本日の給食☆

・麻婆豆腐

・ナムル

・わかめスープ

・ごはん

☆おやつ☆

・プリン

・ビスコ

・牛乳

どれもおいしくいただくことが出来ました!

関連記事

PAGE TOP