お部屋ですごしたよ☆ともえ先生投稿

今日はこあら組さんは英語教室がありました✨

英語教室では虫とりゲームをおこないました!

磁石がついた虫とり網と虫をくっつけて虫とりです🐝

虫がとれると「とれたー!!」と大盛り上がりでした✨

英語教室のあとは保育園では初めてのハサミをつかった製作をおこないました!

ハサミを使うときのお約束を先生としてから挑戦✨

みんな真剣に、そして慎重にパチンッパチンッと画用紙を切りました

上手に切れると「できたー!!」と大喜びでした😊

ひよこ組さんとうさぎ組さんもお部屋ですごしました!

今日は積み木遊びをしましたよ😊

好きな絵が描いてある積み木を見つけると思わずにっこり😊

おともだちと一緒に積み木を重ねてみたり、知っている色の積み木をみつけると

「あか!!」「あっ!あおぉ!!」と色の名前を言ってにっこり😊

うさぎ組さんのおともだちもどんどんお話しが上手になっていきますね✨

今日の給食

(普通食)

・豆腐ハンバーグ和風あんかけ

・ナムル

・ミニトマト

・ごはん

・みそ汁

(中期食)

・鶏ひき肉とトマトの煮物

・小松菜と人参の煮浸し

・お粥

・みそ汁

おやつ

・牛乳

・リンゴケーキ

関連記事

PAGE TOP