新井宿駅前園のルーティーン☆りさ先生投稿

今日はざっくりと園のルーティーンをご紹介したいと思います🤗

朝は9時過ぎにおもちゃのお片付けをして9時15分辺りから、朝の会が始まります。

朝の会は出席をとったり、季節のお歌を歌ったり…

今日のお当番さんはこちらのお二人💁‍♀️

みんなノリノリでお歌を歌っています😊

お歌の後は数字と色のフラッシュカードを毎日やっています!

日本語バージョンと英語バージョンの2パターンを言います。こあらさんになるとみんな完璧なんですよー✨

その後は絵本を見て、麦茶をゴクゴク!

お散歩準備をして、公園へ出発!!

今日はシャボン玉を持っていきました✨

みんなとっても楽しそうでした😆💕

園に戻ったら、お手手を洗います🤲

ゴシゴシ

フキフキ

準備ができたら待ちに待ったお給食😋

お当番さんがご挨拶をして

みんなのお給食セットを配ってくれます!働き者さんです♪

こあら組さんはスプーンの下持ちを絶賛練習中🥄

下持ちをマスターしたお友だちはお箸を練習中です😍すごい!👏

うさぎさんはスプーン、フォークを使って頑張って食べています🍴

少しずつ上手になってきています😊

ひよこさんのお友だちも持って食べられちゃいます👏👏👏

おいちぃ❤️

ミルクのお友だちもいます🥰

ひよこさんは月齢の違いで様々ですが、みんなよく食べよく飲んでます!

給食の後はお片付けをして、パジャマにお着替え👕

お着替えが終わり、ゆったり絵本タイムのお二人💁‍♀️

うさぎさんひよこさんは着替えながら、おもちゃで遊んでいますよ🙂(写真なくてすいません💦)

みんなのお着替えが終わったら、絵本の読み聞かせです📚

こあらさんは大好きなお歌絵本「できるかな?」を見ました!

ちなみにこれはロバの真似っこです✨真似っこ上手ですね!笑

絵本を見たら、みんなでおやすみなさいのご挨拶をしてお昼寝をします😴

順番にトントンしてもらい、順番に夢の中へ☺️

ぐっすりお昼寝をしたら、15時に起きます!

こあらさんはおトイレに行って、自分でお着替えをします✨

がんばれー!!

お着替えが終わったら、大好きなおやつTime❤️

お帰りの会と、お当番さんのいただきますのご挨拶の後におやつとなります🍪

今日は甘〜いチョコパンでした😋

チョコがチョコっと😍

おいちぃ❤️

おやつの後はお片付け♪

偉いです✨

その後こあらさんはうさぎさんとひよこさんと合流して、おもちゃ遊び☆

ママやパパのお迎えを待ちます😊

END☆

ざっくりとですが、こんな感じのながれでみんなは過ごしています😊

みんなすっかり新年度の環境から慣れ、落ち着いて、楽しく過ごしています♪

また来週も楽しく笑顔いっぱい過ごしたいと思います😆

長ーいブログ、読んでいただきありがとうございました!

☆本日の給食☆

鶏肉のオニオンソース、ポテトサラダ、チーズ、ごはん、スープ

☆中期食☆

鶏ひき肉と玉ねぎの煮物、ポテトサラダ風、お粥、スープ

☆おやつ☆

ココアサンド、牛乳

関連記事

PAGE TOP